ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

魔法のブログが書けたなら

f:id:tomoko196609:20170624234005j:plain

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

麻央さん、戻ってきてください

 

海老蔵さんでなくても思いますね。

 

勘違いしないでください

ともぴーの仰天ブログです。

 小林麻央さんのブログではありません。

 

麻央さんのブログ、扉の写真から素敵ですね。

 

f:id:tomoko196609:20170624234716g:plain

 

とは、ずいぶん違います。

 

実は、まだ読めていないのですが

内容も、凄いものに違いなくて…

 

情報番組で

「生きることの意味を綴っていて

勇気づけられるブログ」

として紹介されていました。

 

亡くなる2日前まで書かれて

更新が352回だとか。

 

検査や治療や病気の苦しみで大変な中

書き続けるのは、並大抵のことでは

なかったと思います。

 

その原動力になっていたのが

他者への気遣いだったと言います。

 

「力強く人生を歩んだ女性でありたい」

 

「多くの人の救いになれるような存在になりたい」

 

難しいことだと思いますが

実現されていて、凄いです。

 

私はというと

真逆な感じになりかねません。

 

僅かな人にでもいいから、楽しんで

読んでもらえたら、とは思いますが。

 

もしも魔法が使えたら

 

カリスマブロガー

になるというのはどうでしょう。

 

昔は、願いが一つだけ叶うなら

「魔法使いになる」のが

一番だと思ったものですが。

 

ブログに書いたことが全部

実現するなんていうのも

夢のようです。

どう考えても夢…

 

書いてみたいことはたくさんあります。

 

世界平和

環境問題の解決

貧困問題の解決

差別の解消

 

楽しいブログになるでしょうか?

 

ともぴー印の健康食品

ともぴー印の安全グッズ

ともぴー印の音楽商品

 

ヒット祈願でも書いたほうが

現実的です。

売れたら、辛い思いをしている人々のために

何かできるかも知れません。

 

魔法のブログには

みんなが幸せになる方法を

書きたいものです。