ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

ふぎょぎょなブログ

f:id:tomoko196609:20180930230542p:plain

はてなブログのmyプロフィールです。

全く更新したことがなかったようです。

何も書かれていません。

 

ふぎょぎょです。

 

あ、この朝ドラは終わってしまいましたね。

羨ましいほどのハッピーエンドで。

 

ヒロインは、やはり何かを成し遂げますね。

 

私は?私は?

いつの日か世の中に、爽やかな風を

送り届けることができますか?

 

書いていて汗かきそうです。

 

10月なのに30度超えている所があるらしいので

このブログで寒~くなっていただきましょう。

 

違~う(汗)

 

 

話を元に戻しましょう。

なぜ、プロフィールが更新されていなかったことに

気がついたかと言うと、前回のブログで書いた通り…

 

f:id:tomoko196609:20180922015910p:plain

ともぴーの仰天ブログのプロフィールページを

Googleの広告から検索してしまったからなのです。

 

検索の結果は次回でと告知していながら

2週間ほど空けてしまいました。

 

その間、いろいろありました。

 

お店(ゲーム)の店長になりました。

大塚国際美術館に行きました。

誕生日がありました。

台風が来ました。

夜会のチケット当選通知が来ました。

10月になりました。

すったもんだがありました。

 

いずれ書く…予定はありませんので

 

再び、話を元に戻します。

 

検索すると

↓まず、このようなプロフィールが表示されました。

f:id:tomoko196609:20180930230419p:plain

めでたく、200記事を超えていました。

そして、読者数は70人を超えていました。

 

ありがとうございます❗

お陰さまで70週間を超えて続いています。

 

そして、赤い文字(名前とid)を押すと

何も書かれていませんでしたが

はてなブログのプロフィールページに移動しました。

トップの画像がそれです。

 

そこにあったのが

✉️ポイント送信

の文字です。

 

そもそも

ポイントって何?

という疑問から始まって、プロフィールを巡り

ポイント送信ボタンに行き着きました。

 

以前、(はてなポイントを)投げ銭してください

と書きましたが、どうすればいいのか

その時点では知りませんでした。

 

でも、わかりました。

皆さん、ここですよ❗

 

使っているサービスの欄です。

このサービスを使う時に利用できるポイント

だからなのですね。発見でした。

 

私の所持ポイントは0です。

簡単には貯められないこともわかりました。

 

失礼なお願いをして、すみませんでした。

 

プロフィールは、きちんと書こうと思います。

 

そして、ブログも…

 

 


投げ銭供養:1円玉バケツいっぱい投げて供養 徳島・美波町

 

投げ銭ウェルかめ(welcome)

美波町の海岸では、亀が産卵します。

 

亀のようなトロさのともぴーです。

以前にも、亀を話題にしたような気がします。

 

ゲームのお店では、金色のバケツを

絶賛販売中です。

 

金長狸の伝説のある徳島で

金ちゃんと呼ばれていましたが

本物のお金には縁がないようです。

 

f:id:tomoko196609:20181008031455p:plain