ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

ふぎょぎょな日常

 

f:id:tomoko196609:20180922004406p:plain

間違えないでください。

今ご覧になっているのは

ともぴーの仰天ブログでです。

 

新・ぜんそく力な日常ではありません。

↓リンクはこの部分だけです。

 

No.1454 娘が描いた絵を見てその上手さに成長を感じていた - 新・ぜんそく力な日常mraka2015.hatenablog.com

 

さて本題ですが 

前回に引き続き、とあるブロガーさんの記事に

目が止まりました。

 

正確に表現すると、広告に仰天したのです。

 

朝ドラ風に言えば、ふぎょぎょです。

方言(岐阜弁?) らしく "ふ" が付いていますが

ぎょぎょ、つまり仰天です。

 

何がふぎょぎょなのかと言うと

 

Ads by Google  と小さく書かれた下にある

赤い楕円の中の微妙に派手な赤い文字の列。

そこに

ともぴーブログ

があるではありませんか!! 

 

このタイプの広告は、私のブログでは

採用していないし、理由はわかりませんが…

 

この広告を見た前日に 

を書いて、それを

シャングリラという言葉を使った詩に添えて

ともぴーの仰天ブログに載せ…

関係はありませんが

ガッポるのサイトに行ったからなのか。 

 

それとも、誰かが検索をしたからなのか?

 

いずれにしても

次に見た時には、広告は変化していました。

 

ともピー増えました!!

柿ピーじゃあないんだから!!

f:id:tomoko196609:20180922015910p:plain

↑また変化して

現在この広告は表示されていません。

 

  

間違えないでください。

 

ともピーの仰天ブログでも

ともぴーブログでもありません。

 

ともぴーの仰天ブログです。

 

けれども、画像は

新・ぜんそく力な日常です。

 

とにかく、赤い楕円を条件反射的に

押してみました。

 

すると

Web検索をすることができました。

 

このサイトがきっかけで

はてなポイントについて調べましたが

またしても、新たな発見になりました。

 

正しく検索をしないと、謎のサイトを

発見することがあります。

 

ところが、単語がいい加減でも

正しく検索されることがあります。

 

ふぎょぎょです。

 

 

いい意味で仰天してもらいたい

と思って名付けたブログですが

自分が仰天するとは思いませんでした。

 

自分で、自分のブログについて

検索をすることになったのでした。

 

その結果について

詳しくは検索で ポチっ。👆

じゃなくて

次回のブログで。

 

 

f:id:tomoko196609:20180922040629j:plain