ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

Go To Tokyo 再び

f:id:tomoko196609:20201123211836j:imagef:id:tomoko196609:20201123235814j:image

 

Go To トラベル❗️

 

というわけで…はなくて

とある理由で、東京に行ってきました。

 

あの流行り病の感染者が増加しているというニュース

(東京では2日連続して500人超え!)を受けて

ショックを無理やり隠しての強行Go To でした。

 

本来の目的については(たぶん)

次回に書くと思います。

 

今回は、ついでに行なった観光のことを

まずは、記録しておきます。

 

 

(安いので)夜行バスで往復するという

これまた強行Go To 

で、着いた場所が池袋。

 

会いたかったよ〜いけふくろう❗️

 

 

前回、東京に行った時のブログがこちらです。

 

都会のフクロウ だけではなくて

夜会のみゆきさん に会えました。

 

数えてみたら、11回に分けて書いています。

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

 

今回は夜会ではなくて

都会の様子を書きます。

 

旅の目的地は渋谷🏙️

 

池袋から渋谷までは山手線で170円🚃

なのはいいのですが…

よりによって…

新宿を経由し、人が非常に多い路線です。

 

後悔したけど、後の祭り。

たくさんの人の波が通り過ぎて行きます。

 

虚しいシュプレヒコールが聞こえるような

聞こえないような…

 

「コロナ上等!」

「コロナはただの風邪だ!」

「マスクなんかいらない!」

 

戦う~ため~♪   

「世情」風ですが、空耳です。

 

 

さて

変わらない夢を求めて

たどり着いた渋谷🏙️

 

会いたかったよ~ハチ公❗️

 

呼んだ❓

f:id:tomoko196609:20201124000942j:image

呼んでません❗️

 

変わらない夢を求めて

たどり着いた渋谷🏙️

 

けれどもそこは、人々の海でした。

 

 

スクランブル交差点、通過できません❗

 

f:id:tomoko196609:20201124000059j:image

横断中

 人の行く先を予測するのが大事です♪

 

f:id:tomoko196609:20201124000103j:image

信号変わります

 スクランブル交差点では

 渡り方にコツが要る♪


f:id:tomoko196609:20201124000055j:image

数人残っています

 スクランブル交差点では

 渡り方に・・・・

 


帰ってから旦那に言われた一言

「お上りさん…」

 

はい、疲れました。

 

 

スクランブル交差点の渡り方    中島みゆき

 

初めて渡ったときは気分が悪くなり
しばらく道の隅で休んでいました
それから何年も そこを渡るたびに
気持ちを使い果たす程に疲れました
おそらく人に酔ったみたいなことです
おそろしく沢山な敵ばかりでした
私には向いていないと思いました