ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

リトル・トーキョー

f:id:tomoko196609:20190226013736j:plain

 

Little Tokyo

 

電波塔から見おろす 

オモチャのような風景は

川が流れて 船が行き交う

心の中の縮図

 

夢に描いた街より

ちっぽけに窓に映っても

流れる川は 海へと続く

確かに此処はTokyo

 

憧れは はるか彼方にあるけど

小さな者たちは たどり着くだろう 

広く大きい あの海へと

 

 

電波塔から見おろす 

オモチャのような風景は

ビルが聳えて 人が行き交う 

心の中の縮図

 

夢に描いた街より

ちっぽけに窓に映っても

聳えるビルは 空へと続く

確かに此処はTokyo

 

憧れは はるか彼方にあるけど

小さな者たちは たどり着くだろう

広く大きい あの空へと

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東京に行ってきました。

 

f:id:tomoko196609:20190226030823j:plain

 

都会のフクロウに会うため

ではなくて

夜会のみゆきさんに会うためです。

 

夜会が始まるのは夜なので

それまでの時間、ブラトモリしました。 

(ブラタモリをもじっています。念のため)

 

バスを降り…

f:id:tomoko196609:20190226031537j:plain

はとバス

 

これではなくて、夜行バスで到着。

ハトではなくて、池フクロウに 会えました。

 

列車に乗り… 

f:id:tomoko196609:20190226031009j:plain
f:id:tomoko196609:20190226031134j:plain

↑東京駅

東京スカイツリーへ...

f:id:tomoko196609:20190226033450j:plain

f:id:tomoko196609:20190226033517j:plain

f:id:tomoko196609:20190226033546j:plain


錦糸町駅からタワービュー通りを直進です。

まさにお上りさん状態でした。

 

東京スカイツリーは、高さ634メートル

(私が縦に423人分)

東京(旧国名は武蔵) の墨田区に聳(そび)える電波塔です

 

 

大興奮の東京

大興奮の夜会 リトル・トーキョー

 

夜会については、たぶん

次回の記事にすると思います。

 

開演までしばらくお待ちください。 

 

 

リトル・トーキョー    

中島みゆき

 

ここはトーキョー リトル·トーキョー 東京には無いトーキョー

世界じゅうによく有る 幻の場所

嘘のトーキョー リトル·トーキョー 東京には無いトーキョー

帰らないすべてが ここだけに有る