ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

あたいの梅雨休み 竜飛岬~青森編

あたいのバケーション

津軽線で青森を迷走快走中です。

 

竜飛岬の最寄り駅

三厩駅から、再び青森駅を目指します。

 

🚃🚃

 

途中の蟹田駅で、乗り換え時間が

なんと、1時間近くありました。

 

暇なのでスタンプを押します。

 

そして

何か忘れているような気がしていましたが
時間があったので思い出しました。

 

京都駅での忘れ物のことです。

 

見つかったことでほっとして

受け取りに関することを

確認していませんでしたが

 

自宅に送ってもらうよりも

帰りに京都駅で受け取るべき

だということに思い至りました。

 

早速連絡です。

 

JR東日本の忘れ物センターに

繋がりました。

 

今いるエリアではありますが

なぜ間違う❗

 

おっちょこちょいなともぴーです。

 

気を取り直して

JR西日本に…

 

じゃなくて

JR東海の忘れ物センターです。

 

忘れ物のことを伝えて

一旦、折り返しの連絡待ちとなりました。

 

🚃🚃

 

やがて列車は青森駅に到着。

ベイエリア散策を再開です。

 



17時を過ぎているので、ワラッセ(ねぶたミュージアム)と

八甲田丸(メモリアルシップ)の両方を見る時間はありません。

 

八甲田丸を選び、入館(入艦)です。

展望台 操舵室 シアター 車両展示室 エンジンルーム

など見所いっぱいで、閉館間際まで居座りました。

 

船から出ると、またしても突然現れました❗


www.youtube.com

 

竜飛岬に続いて、津軽海峡・冬景色の歌謡碑です。

今度は私のカラオケをお届けします。

 

上野発の夜行列車降りた時から~♪

 

夢中で撮影していると、突然

何かが鳴ったような気がしました。

 

何がどこで?

爆音の津軽海峡・冬景色にまぎれたため

携帯だと気づいた時には切れていました。

 

誰から?

登録していた番号ではなかったため

すぐにはわかりません。

 

19時近くなっているので、電話はあきらめて

ひとまず夕食です。

 

予定していたのっけ丼の店も、営業は終わっているので

あきらめて、添乗員さんお勧めの店に向かいます。

 

ホタテなどの海鮮や、お魚の料理🐟

マーサンヤー❗

 

あ、朝ドラは終了しましたね。

 

ということで、本日の予定は終了して

ホテルに向かいます。

そして

またしても爆睡💣💤❗

 

 

あたいのバケーション

ボケ連発のまま、青森~秋田編に続く❗