ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

あたいの梅雨休み 秋田~奈良編


あたいのバケーション

カシオペア紀行

いよいよ最終章に突入❗

 

旅すごろく🎲🎲は秋田駅まで

駒を進めました。


お弁当を食べ終わっていたおかげで?今度は忘れずに

忘れ物センターに連絡し📱

忘れていた旦那の上着も見つかったことが

わかりました。

 

青森から秋田にかけて

寒くなると聞いて用意していた

上着ですが、ここで役立つことは

ありませんでした。

 

同じく役立つことのなかった

バッテリー入りポーチと一緒に

京都駅で受け取ることになりました。

これで安心して旅に集中できます。

 

と言いたいところですが、

観光はここまでで、あとは帰る一方です。

 


乗り込んだのは

鉄道旅の最後のお楽しみ

 

秋田新幹線こまち

 

東京に向かって出発です。

🚄

 

 

新幹線のように文章を飛ばして

東京駅に到着です。

 

カシオペア紀行

ツアーはここまでですが

旅はまだ終わらない…


www.youtube.com

 

添乗員さんに

「グランスタには魅惑のお弁当が

いっぱいありますよ」

とのお言葉をいただいてお別れし

さっそく買いに走りました。

 

駅ナカなのに、なぜか改札を出て

あわてて戻ってから、売り場を物色。

 

人気のお弁当から売り切れてゆく

争奪戦のような有り様で、あわてて購入。

 

旦那 新宿弁当  (人気の東京弁当は売り切れ)

私 20品目弁当 (ヘルシー重視)

という結果になりました。

 

新幹線の改札を入ってから

飲み物を買おうとしたら

上野駅での買い物でゲットした

JR東日本のポイントは使えませんでした。

またしても、エリア違いのうっかりです。

東海道新幹線は、JR東海ですから~

残念❗

 

JR東海、いえ後悔しましたが

そうこうしているうちに

新幹線N700系、出発です。

 

🚄

 

夜なので、(初日に見逃した)富士山は見えません。

ライトアップしてくれないかなぁ。

などと思いながらも

お弁当は美味しくいただきました。

 

再び文章を飛ばして

京都駅に到着です。

 

新幹線の改札口に近い

八重洲口の一角で、ポーチと上着

奇跡的に、保管されていました。

 

初めからここで聞いていたら…

JR東海、いえ後悔しましたが

何はともあれ、無事に受け取って

(初日に往復した)奈良線に乗り込みました。

 

🚊

 

今度は忘れ物しなかった…と思います。

 

旅すごろく。振り出しに戻らずに

いえ、振り出しに戻って

無事に最寄り駅に到着したのは深夜。

 

何かトラブルがあったら

帰宅は翌朝になっていたかも知れません。

 

ふう、よかった❣️

 

 

この記事を書き始めて、1年以上です。

ずいぶん長旅でした。

 

長らくのご乗車、ありがとうございました。

この旅でお世話になった方、ありがとうございました。

 

最後に、中島みゆきさんのアルバム

あ・り・が・と・う

から、ホームにてをお聞きください。

 


www.youtube.com

 

 

後日談ですが、帰宅の数日後

奇跡体験アンビリバボーという番組で

京都駅を舞台にした、2度の奇跡の物語を

放送していました。

 

とある事件の物証と証人が奇跡的に見つかった

話だったのですが…

私の体験に妙に一致していて、アンビリバボーでした。

 

f:id:tomoko196609:20230527021909j:imagef:id:tomoko196609:20230527021930j:image

 

あ、アンビリバボーとは

仰天❗という意味です。

 

これからも、ともぴーの仰天ブログを

よろしくお願いします。