ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

あたいの梅雨休み 奈良~京都(後編)

 


www.youtube.com

 

あたいのバケーション 

憧れのカシオペア紀行は

波乱の幕開けになってしまいました。

 

列車のトイレに駆け込んだために

貴重品を入れたバッグを置き忘れて

奈良に戻ることになるなんて

 

マサカヤー

 

京都に着いたのに、情緒も何も

あったもんではない旅です。

 

アキサミヨー

 

ここは何処?

今回のNHK朝ドラ並のドタバタです。

 

気を取り直して

奈良線と新幹線の時刻を調べます。

 

朝ドラといえば

フォンターナのようなお洒落なレストランで

ランチを食べようと思って

余裕を持って家を出ていたので

 

往復2時間かかったとしても

何とか東京行きの新幹線に、そして

カシオペアに間に合いそうです。

 

京都 往復 3000円


www.youtube.com

 

 

さあ奈良線

と思ったその時

 

重大なことに気が付きました。

 

新幹線指定席のキャンセルを

まだしていない

 

よりによってグリーン車

予約したというのに…

 

 

出発時刻前に手続きしないと

いけないので、余裕はない。

 

私には一番の貴重品なので

手放さずに持ち歩いていたタブレット

慌てて手続きです。

 

あと5分❗

 

⏰⏰⏰

 

ふう、間に合った❣️

 

帰りの日程の変更があったため

キャンセルの予行練習ができていた

ことが幸いしました。

 

レストランに関しては

内容を調べて予約する余裕がなかった

ことが幸いしました。

 

 

そうして、ようやく奈良線

乗り込んだその時

 

またしても

重大なことに気が付きました。

 

タブレットのお友達を入れた

ポーチがない

 

マサカヤー

 

見つからないと、旅行中にタブレット

使えなくなる可能性が…

 

アキサミヨー

 

でも、探している時間はない。

 

お友達と離れてしまったタブレットを抱えて

京都~奈良を往復することになったのでした。

 

🚋🚋

会いたかったよ~バッグ(キティちゃん)

🚋🚋

 

バッグは、無事に奈良駅で受け取れましたが

トラブル続きで

どうなる❗あたいのバケーション❗

 

そういえば(先週)出ていました。

はてなブログ今週のお題「人生最大のピンチ」

 

旅はさらに、京都~東京編に続く❗