ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

あたいの梅雨休み 青森編

青森駅 完成予定図

おはようございます

 

カシオペアに乗っている間に朝です。

 

あたいのバケーション

憧れのカシオペア奇行紀行は

青森駅まで駒を進めました。

 

上野発の夜行列車降りた時から

青森駅は雪の中…ではなくて工事中。

 

青森駅には、かつて

青函連絡船に乗り降りするための

桟橋がありました。

もう桟橋に灯りは点りません。

メモリアルシップ八甲田丸がある

観光施設になっています。

 

そして、工事中の駅舎は

きれいな駅ビルになるらしいです。


www.youtube.com

 

そして、ホームでは機関車が向きを変え

いよいよ、カシオペアとお別れです。

f:id:tomoko196609:20220911194722j:image
f:id:tomoko196609:20220911194727j:image
f:id:tomoko196609:20220911194730j:image

 

カシオペアは、来た線路を戻って行きます。

 

また乗りたいよ~❣️

 

青い森鉄道のキャラクター

モーリーも見送っています。

 

さようなら~❣️

 

 

このあとは

添乗員さんに、今夜泊まるホテルまで

案内してもらい、一日自由時間です。

 

さて、どうしようかな~

夕べはプランを考える前に寝ちゃったし。

 

駅を出たら観光案内所があったので

とりあえず、パンフレット集め。

おお~、のっけ丼❗

海鮮ネタ選び放題❗

 

相変わらず食いしん坊なともぴーです。

 

 

あたいのバケーション❗️

青森観光はどうなるのか

青森~竜飛岬編に続く❗