ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

夜会工場です その2

f:id:tomoko196609:20180115214220j:plain

↑   FM COCOLO パンフレットのコンサート情報です。

 某化粧品のCMを思いだします。

 

前回に引き続き

「夜会工場」ですが

 

このブログを書いている現在、大阪での6公演は

すべて終了しています。

 

どのようなものなのか、少し説明しましたが

まだ足りないかな~どうしようかな~

と思っていたところ、

FM COCOLO

のパンフレットを見つけました。

 

大阪第一ビル(マルビル)にあるラジオ局で、多彩な音楽情報を

流していて、中島みゆきオールナイトニッポン月イチ

も放送しています。

 

そのコンサート情報にあるとおりなので

もう何も説明を付け足す必要もないのかな

と思います。

ネタバレになってもいけないようですし。

 

でも、しちゃいますよ~少しだけ。

 

 

夜会がどのように産まれ、どのように表現されて

きたのか、過去の舞台を振り返ることで伝える

ダイジェストコンサートです。

 

過去の夜会から、時を遡るように

闇に浮かび上がる工場夜景のように 

ちりばめられたシーンと歌の数々。

 

夜景ならぬ夜会は、本当に輝いていました。

 

歌うみゆきさん

踊るみゆきさん

喋るみゆきさん

 

コミカルなみゆきさん

神秘的なみゆきさん

カッコいいみゆきさん

 

第一幕 11場

第二幕 7場

 

みゆきさんだけでも全13役。

そして2時間半を越える壮大な舞台。

 

 

夜会のテーマ曲の二雙の舟のInst.

で厳かに開幕し

 

 

♪忘れてきたもの何かある

 私が産まれた日 心が産まれた日

 

夜会工場のテーマ曲「産声」で

華麗に終幕しました。

 

 

♪過ぎてきたあの日々を

 

忘れないと思います。

 

♪何度でも歌は始まる 

 始まりの音が思い出せたら

 

この曲は全ての赤ん坊の産声と同じ

 「A」の音で始まります。

 

帰りがけに聞こえてきた会話

「明日から頑張ろう」

それは

まさに私の気持ちでもありました。

 

素晴らしい舞台を

ありがとうございました。

 

 

f:id:tomoko196609:20180116005329j:plain