ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

励まされています

f:id:tomoko196609:20170911005815j:plain

 

Tの世界(オンラインゲーム)の友人に

コメントをいただくことがあります。

大抵、はてなブログにではなく

Tの世界の伝言板にです。

 

はてなブログにもコメント欄はあり

ますが、枠が小さくて書きにくい

ということがあるのでしょうか。

 

先日、辛かったことをいろいろと

書き込みしてくださった方がいました。

スマホのことでも悩んでいるらしく、

アクセスが楽ではないのに、本当に

ありがたかったです。

  

そして、もう一人

書き込みしてくださったのが

先日紹介した心友です。

 

www.tomopy.xyz

 

 

次のような書き込みでした。↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去に苦しくて辛くて、明日からの不安があって、

過呼吸寸前に追い込まれて....という経験がありました。

その時。心友の言葉に救われました。 今、こうして

生きていること,家族、仲間がいることだけで充分幸せ。

その試練は乗り越えられる人にしか与えられない。

生きてさえいれば、その時はアップアップしながら必死

かもしれないが、必ず手を差し伸べてくれる人が現れる。

 

今、振り返ると全部その通りになりました。 人生、失う

ことも沢山ありますが、その分幸せを感じるアイテムも

ゲットします。 日頃のささやかな喜びを感じたり、木々、

草花等の自然、鳥、犬、猫、川に泳いでいる鯉の姿をみて、

皆生きているんだよね......と思うと涙が出るくらい癒され

ました。

生きてさえいれば、いいこと感動することもありますから。

だからこそ、人生は素晴らしいと思っています。

私の心を支えてくれた心友は、今でも私の心の中で生きて

いて励まされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

辛い経験というのは、生きていれば

何かしらあるもの。同じではなくても

似たような経験をしている人はいる

ものなのだと、改めて感じました。

 

We are the world

という曲を聞いた時に感じた

不思議な連帯感を思い出します。

 

そして、一人ではない心強さを。

 

 

次のようなツイートもありました。↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕自身や僕の出会った人たちを見ていると、

40代ってその後の人生の何十年間を決める。

20代は負けん気で、30代はまだまだ若さが

残っていて可能性も残っている。

40代後半って、余程上手く行っていない限り、

人生に詰まる時期なのだ。

でも心配することは無い。

81の僕が言う。これからこれから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当に、次々と、励まされています。