ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

新しく生まれる

 

f:id:tomoko196609:20181231061637j:plain


誕生

 

新しく生まれる

悲しい涙を振り払って

新しく生まれる

すべての思いを希望に変えて

 

飛び立て 鳥のように高く強く

空を目指して 高く強く

 

もう地を這うことはない

心の中に翼があるなら

 

新しく生まれる

苦しい重荷を振りほどいて

新しく生まれる

すべての願いを希望に変えて

 

羽ばたけ 蝶のように軽く優雅に

空を目指して 軽く優雅に

 

もう地を這うことはない

心の中に翼があるなら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誕生と言えば

 

天皇誕生日からも

キリストの誕生日からも少し

日にちが経ってしまいました。

 

天皇に関する暦が和暦

キリストに関する暦が西暦

ということですが

 

和暦(元号)が変わることが決定しています。

 

その前に、年が新たまります。

いよいよ大晦日です。

一年が過ぎるのは早いです。

 

新年を迎える準備は全くできていません。

去年もそんなことを言っていましたが

大掃除は年明けにすることが決定しました。

 

1万人の第九とレコード大賞(部分的)は見たので

とりあえず、年は明けるようです。

 

おめでとうございます。

 

 

誕生と言えば

 

現在の天皇様  12/23

次の天皇様(皇太子様)    2/23

メサイアを作曲したヘンデル様      2/23

中島みゆき様      2/23

 

どの方も、23日のお生まれです。

 

文(ふみ)の日でもある23日ですが

冬ですから、空からの手紙が似合います。

 

皆様のお住まいの所では

降っていますか?

積もっていますか?

 

風邪など引かぬように

暖かくしてお過ごしください。

 

そして、良い年をお迎えください。

 

 

 

は、戦争がありましたが

平成平和な日本にりました。

 

全ての国の平和と

全ての人の幸せを祈ります。

             ともぴーより

 

f:id:tomoko196609:20170921184710j:plain