ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

Something Blue

f:id:tomoko196609:20180430014429p:plain

青といえば、海外の伝説に

このようなものがあります。

 

結婚する時に身につけると幸せになれる

4つのアイテム(Something Four)があ

 

それは

・何か新しいもの(Something New)

・何か古いもの(Something Old)

・何か借りたもの(Something Borrow)

 

そして

・何か青いもの(Something Blue)

 花嫁の純潔の象徴だそうです。

 

結婚した時は知らなかったですね。

後で知った残念なお知らせでした。

 

もう1つ残念だったことは、結婚前に

友人の結婚式に出た時のことです。

 

なぜか

ブーケトスがあるという発想が

なかったため、ブーケが届く位置に

陣取っていなかったのです。

 

友人は、私に投げてくれようとして

いたそうです。

申し訳ないことをしました。

 

チャンスは掴まないといけませんね。

 

白いブーケに

白いウエディングドレス

 

永遠の幸せの象徴です。

 

何歳になっても憧れるものかも

知れません。

 

先日、私よりは年上の方が

日除けのために、レースのついた

白い手袋をしているのを見て

「花嫁さんの手袋みたい!」

と言ってしまいました。

 

私の結婚式のイメージは

やはり教会での、厳かなものです。

 

神様にも親にも祝福されたなら

本当に幸せだろうと思うのです。

 

www.tomopy.xyz