ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

片方だけの手袋

f:id:tomoko196609:20190111023624j:plain

 

片方だけの手袋

 

片方だけでは寒くて

右手にはめたり

左手にはめたり

 

片方だけでは寒くて

手袋をした右手で

左手を包みこんだ

 

ちょっぴり暖かくて

ちょっぴり寒くて

ちぐはぐな心をもて余す

 

片方だけの手袋は

あなたを探してる 私自身だ

 

揃わないと 誰かを

上手く暖めることはできない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぼっちな元日をUSAではなく、USJで過ごしました。

そして、手袋を落として帰りました。

 

この日、USJではコースターのボルトの落とし物。

こちらは何故か、一つではなかったようです。

いずれにしても、落とし物は困ります。

 

ぼっちな黒ネコがかわいそうなので

去年ぼっちにしてしまった手袋を出して

並べました。

f:id:tomoko196609:20190111023731j:plain


 

なぜ捨てていなかったのかわかりませんが

3つになってしまいました。

しかも、右手用ばかりです。

 

それでも、左右の種類が違っていても

もったいないので、使うことにしました。

 

青い手袋が、左右リバーシブルに使える

ことが、わかったからです。

 

魔女の宅急便の主人公の服は濃い青色ですから

黒ネコとの取り合わせはアリですよね。

 

ムリか…

 

f:id:tomoko196609:20190111023831j:plain


街でこんなちぐはぐな手袋をしている

魔女を見かけたら、たぶん私です。

 

他にはいないだろうな…

 

それにしても

USJに行くのにハリー・ポッターのお供の

白フクロウではなく、黒ネコだと

洋画のテーマパークに

邦画を持ち込んだようなものです。

 

 

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

 
魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

 

 

 

映画をぼっちで観たことがありますが

おかげさまで?

思い切り泣けました。

 

寂しくて…  (冗談です)

 

やっぱり

魔法が使えたらいいな✨

 

www.tomopy.xyz