ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

七夕 星に願いを その2

f:id:tomoko196609:20180707001735j:plain

 

星に願いを

 

突然の雨のような

思いがけない悲しみを

予測できるなら

予想できるなら

 

空見上げ祈りを込め 

星に願いを託すだろう

できることなら

叶うことなら

 

悲しみが

降らないようにと

悲しみに

濡れないようにと

 

突然の雨のような

思いがけない喜びを

予測できるなら

予想できるなら

 

空見上げ祈りを込め

星に願いを託すだろう

できることなら

叶うことなら

 

喜びが

降りますようにと

祝福を

浴びますようにと

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

予想していなかったりして

事態に適切に対応できずに

未然に防ぐことができずに

起こってしまう事件や事故があります。

 

大丈夫だと思いたくて、なかなか

悪い方向に予測をしないものなのでしょうか。

 

例えば、最近のニュースならば

大惨事を引き起こした放火

芸人さんの不適切な営業

 

どちらも、これほどの事態になることを

当事者は予想していなかったのでは

ないでしょうか。

 

一方で、予想していなかったであろう

幸せそうな結婚をした芸人さんもいます。

 

どんな結果になるのか

出来る限りの想像をして

あとは星に祈るしかないようです。

 

ちなみに、去年の七夕に

何か願っていたようです。

 

www.tomopy.xyz

 

 

 

七夕から流星のように2週間が過ぎ

人々の願いを託した選挙が行われました。

 

七夕の夜に、願いを言えましたか。

 

願ったような結果になりましたか。

より良い社会になりそうですか。

 

 

ちなみに、過去の選挙の時に書いたブログを

載せておきます。

 

政党名などに変化はあっても

代わり映えしないように思います。

 

 

www.tomopy.xyz