ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

心のプリズム

f:id:tomoko196609:20180129002214j:plain

花のように 懸命に愛する 心色

鳥のように 安らぎを与える 心色

星のように きらきらと華やぐ 心色

草のように しなやかに伸びゆく 心色

空のように 爽やかに広がる 心色

海のように 生命を育む 心色

天のように 気高く見守る 心色

 

心は光のように

無限の色を秘めていて

条件次第でどのようにも

見えるものらしい

 

あなたの心のプリズムで

私の心色は

どのように見えますか

 

沈んだ色が多くても

心はいつの日か

虹色に輝きますか

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝、この詩がなんとなく思い浮かんだ状態で

八尾(大阪)に向かいました。

詳細は次回のブログに書く予定ですが

ラジオ収録のためです。

 

八尾に着いて目に入ったのは、偶然にも

プリズムホールという建物でした。

 

さらに

ラジオ局で、住んでいる町のことを

聞かれたので、虹の湯という

スーパー銭湯があることを話しました。

 

さらに

今日は、某SNSで作っている街の人口が

「9753579」人で

逆さ飛びレインボー

という数字の並びになりました。 

 

 

季節外れではありますが

雪が降り過ぎないように、イラストに

てるてる坊主を添えました。

 

虹に関係のある過去の詩も

載せておきます。

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz