ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

サプライズです

f:id:tomoko196609:20220213160920j:image

↑放送室にて

 

報告します♪

FMちゃおという大阪(八尾市)にあるコミュニティラジオで、

おしゃべりさせていただきました。
アスカ企画(芸能事務所)のニューフェイスを紹介するコーナーの司会です。

 

「音ちゃお」放送枠の

「アスカラジオショー」として

2月20日(日)19時30分より放送されます。

2月26日(土)11時から、再放送もあります。

 

コミュニティラジオを聴けるアプリ

(録音ラジオサーバーなど)をインストールすれば

聞くことができます。
(録音ラジオサーバーは、タイマー録音もできます)

 

歌、朗読、ラジオドラマ
盛りだくさんな内容の1時間♪
アスカ企画のラジオショーを、一人でも多くの方に

聞いていただきたいと思っています。

お楽しみに。

 

ちなみに

以前の放送の時のブログも貼っておきます。

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

 

 

 

今回の番組テーマはサプライズということで

いろいろありました。

 

 

ある日

いつものように配られたラジオの番組進行表に

 司会・大成朋子により、「ニューフェイス紹介」に移行。

 順次紹介し歌・トークを進める。

と書いてありました。

f:id:tomoko196609:20220215002243j:image

 

な、何コレ((((;゚Д゚)))))))

司会など、したことはないし

私自身が、まだニューフェイスだし

アシスタントなしだし

打診はなかったし…

 

うわー^^;

 

 

コーナーの時間は15分

出演予定者は5名

歌を入れて一人当たり約3分

って、案外短いのでは?

どうまとめるの?

 

何処の誰なのか

何を歌うのか

どんな人なのか

全くわからーん

 

リサーチしておかないと紹介できないのでは?

いつ、どうやって?

 

そもそも、来るのか?

 

※出演者・内容に若干の変更の可能性が

あり得ます事を、御了承の程、

よろしくお願い申し上げます。

 

うわー(^^;;

 

 

当日

ショッピングモールの中にある

ラジオ局の前に集合です。

 

参加者ではない買い物客

参加者だけれど面識のない方

 

ほとんどが、そういう方です。

もう誰が誰だかわかりません。

 

そもそも緊張しているので

自分が誰だかわかりません。

 

リサーチしたいけれど

相手はどこ?

 

うわー(^^;;

 


収録(予定時刻)

アシスタントさん2人は別の仕事があるらしく

早く終わらないといけないようですが

・・・

誰が誰だかわからない状況のため?

すぐには始まりません。

 

番組進行表は、収録進行表ではないのです。

ニューフェイス紹介のコーナー収録は

後回しです。

 

出演予定の方はどこですか?

来られてますか?

 

社長「来るかどうかわからない方がいる」

 

うわー^^;

 

 

収録

ようやく始まりました。

午後ですが、昼食まだです…

 

3人入ってますけど、一人ずつ収録のはずでは?

密です…

 

マスクでコロナ対策ですよね。

しゃべりにくいです…

 

はい。最初の方の紹介で噛みました。

 

担当の方がキューを出してくれますが

機材で隠れて少し見づらいです

 

音源がスタジオの機材に合わなかった方がいて

局の担当者がデータ調整に走り

その間、当人は真剣に発声練習…

 

大丈夫ですかー^^;

 

 

昼食

ニューフェイスの方の収録が終わりました。

局の方に聞いて、この時点で未収録の方は

4名と判明しました。

 

来るかわからない方を待たずに

総合司会者もアシスタントも云ってしまった

ことも判明しました。

 

代わりに、まだニューフェイスな私が一人で

紹介することに…

 

と、その前に昼食です。

 

社長は、「食べなくても自分は大丈夫」

と言われましたが、2時過ぎています。

 

大丈夫じゃないー(^^;;

 

 

追加収録

昼食から戻ると、ちょうど1名が来られました。

その方を紹介して

♪♪

トークなしで歌だけ流す方を紹介して

♪♪

来られるか不明の方をぎりぎりまで待って

・・・

来ませんでしたー(^^;;

 

 

写真撮影

ようやく収録が終わり、ぐったりモード。

社長も「待ちくたびれた」

 

再びスタジオに呼ばれたので、何かと思ったら

「写真撮影です」

 

ホームページに載せる写真を撮られて思いました。

私が紹介した方の写真は、撮っていなかったような…

 

大丈夫ですかー(^^;;

 

 

ホームページ確認

収録から数日。

気になってホームページを確認したところ

取材日記に何も記載がありません。

・・・

📩社長、大丈夫でしょうかー(^^;;

社長「担当に確認してください」

 

📩担当様、大丈夫でしょうかー(^^;

担当「作業が滞っております。写真などお送りいただければ…」

 

大丈夫じゃないー((((;゚Д゚)))))))

 

📩社長、担当さんからのメールを転送しますー

社長「明日中とあります。担当に確認してください」

 

📩彦太郎さん、写真ありませんか?

彦太郎「あるよ」

 

📩担当様、写真ありました。添付します(^^;

担当「ありがとうございます。また何かありましたら…」

 

あってほしくない(^^;;

 

ということで

ニューフェイスの方の写真は、彦太郎さんのみ

取材日記に載ることになりました。

 

f:id:tomoko196609:20220214234933j:image

↑ラジオ局の前にて(普段着)

 

📩社長、掲載されました(^^)

社長「良かったですね。」

 

📩たくさんの方が見て、放送を聞いていただけたらと思います。

社長「その通りだと思います。」

 

 

この通り、サプライズてんこ盛りな

アスカラジオショーを

よろしくお願いします。

 

たぶん、(放送)されると思う

・・・
されるんじゃないかな

・・・

ま、ちょっと(サプライズ)覚悟はしておけ

 

 

それでは、お楽しみに!