ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

河内ゴスペルって何だ

ほぼって何だ

7月2日に発生したKDDI(ほぼau?)の

通信障害に関わる復旧作業が長引きました。

 

4日には

ほぼ回復と発表があったので

SoftBankのCMを思い出しました。

 

ほぼって何だ

 

今回の発表に突っ込んでいるかのような

お父さん犬のつぶやきです。

 

ほぼではなく

影響を受けた方全員に補償してください

 

auユーザー

ともぴーのつぶやきです。

 

 

さらに思い出しましたが

あのCMが流れる直前に

こんなブログを書いていました。

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

 

 

八尾は、ほぼ河内

 

そう書いたので、

お父さん犬に突っ込まれたわけです。

 

確かに、八尾は完全に河内です。

 

奈良県(大和の国)に隣接している

大阪府ほぼ東半分が、昔は河内の国で…

 

ほぼって何だ

 

 

ところで

八尾市文化会館プリズムホール

7月30日にリニューアルオープンします。

 

そのオープニングイベントである

河内ゴスペル パワフルステージ  in  プリズム

 

 

河内音頭とゴスペルをミックスした

前代未聞なステージに参加します。

 

詳細については

河内ゴスペルで検索よろしくお願いします。

 


www.youtube.com

 

ゴスペルクワイア隊は公募ですが

ほぼグレース宣教会のメンバーで

普段は讃美歌を歌っています。

つまり、ほぼ八尾の方です。

 

 

八尾といえば

ほぼ奈良県民のともぴーは、翌日31日

八尾にあるFMちゃおでラジオ放送収録の予定です♪

 

 

だから

ほぼって何だ