ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

今の自分

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

f:id:tomoko196609:20211017233310j:image
f:id:tomoko196609:20211017231856j:image

 

近所にいくつかある小さな田んぼで

稲刈りが終わった。

 

すっきりした景色に秋風が吹き渡る

 

 

www.tomopy.xyz

 

お題にあるように

私は変わっただろうか?

何か収穫しただろうか?

 

 

以前のブログに書いたように

目標らしいものはあったが

 

www.tomopy.xyz

 

 

役に立っているだろうか

疎まれているのではないか

 

自信が無くて

不安や焦りを感じる毎日だった。

 

しかし先日

思ってもみない言葉をかけられた。

 

「あなたは人を育てた」

「あなたは癒し系だ」

 

意図していなかったことで

認められていた。

 

…おっちょこちょいの結果と

言えなくもないけれど

 

事業所での存在を承認された

ひとつの結果を出せた

 

そう素直に考えることにした。

 

 

さらに今日

所属する事務所

(アスカ*ミュージックエンタテインメント)

社長から連絡があった。

 

「歌手名鑑に名前が載ります」

 

事務所での存在を認められた

ひとつの結果を出せた

 

そう素直に考えることにした。

 

 

どちらも、強く願って続けていればこそ。

あきらめていたら今の自分はいない。

 

どちらも、まだスタート地点のようなもの。

これから歩み続けていかなければならない。

 

できるだろうかと

弱気になっている場合ではない。

 

自分で自分を応援しようと思う。

その先の景色を見るために。

 

www.tomopy.xyz