ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

ラジオ録音です

 

f:id:tomoko196609:20170917171330j:plain

 

 

ラジオ録音についてコメントをいただいたので

調べてみたら、次のような記事が見つかりました。

 

ちなみに、radiko(ラジコ)というのはラジオアプリです。

 

coronblog.net

 

目次は次のようになっています。

 

 

スリーブ機能があれば

 

録音時間が長い

録音したことを忘れてしまう

すぐに寝てしまう

 

などという

私のような人には良さそうです。

 

 

タイムフリー機能があれば

 

録音自体をし忘れる

私のような人には良さそうです。

 

リソースについても調べたところ

システムリソースの不足 - 意味・説明・解説 : ASCII.jpデジタル用語辞典

 

足りないと、私のように、パソコンの

動きが遅くなるもののようです。

 

 

あれ?

結局どっちがいいの?

 

 

 

問題を元に戻します。

 

今回の場合は、FMちゃお なので

radikoでなく

コミュニティラジオを聞ける

アプリが必要だと思われます。

 

お使いの機械に合ったものを

ダウンロードしてください。

 

私はAndroidタブレットです。

 

なので「録音サーバーアプリ」を

選んでいます。

ホームからコミュニティラジオの

FMちゃお を選んでいただき

再生へと進めば聞くことができます。

 

再生ボタンの右下に録音ボタンが

あります。

 

 

f:id:tomoko196609:20170917172048j:plain

 

 

放送時間は午後7時から8時まで

番組名は

「タッ!タッ! ターニング!」と

いうらしいです。

 

興味あるいはお時間のある方

よろしくお願いします。