ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

お正月です

f:id:tomoko196609:20180102191523j:plain

橿原神宮に初詣しました。大きな絵馬があります。

 

元日は、やはり大掃除の残りをしたりして過ごしました。

 

 

旦那の仕事のパターンが変わって、何年ぶりかで元旦を

一緒に過ごせたのですが

午後から仕事に行くということで、結局慌ただしい感じは

ありました。

お弁当もいるというし。

 

なので

おせち弁当、即出来上がりです。

 

そして、おせちはというと

いつもは、単品をいくつか購入して

お重に詰めるのですが、今年は初めて

「おせちセット」

というものをネット購入しました。

 

f:id:tomoko196609:20180103235008j:plain

 

可愛さで選んだのですが

好みの味で、とても美味しかったです。

 

 

嫌いなものの多い旦那も、イクラ以外は

食べられるものばかりでした。

 

白い容器の中に入っていましたが

イクラは、私が一人でいただきました。

 

f:id:tomoko196609:20180104010749j:plain

 

ポイントを使いましたが、値段のほうは

あまり可愛いとは言えなくて

 

去年はお金を使い過ぎたので

今年こそ仕事を探すことは決定的です。

 

いつもの年のように節約だけしていても

稼ぐに追い付かないようですし。

 

 

ブログも収入にはなっていませんし。

 

読んだことがある方はもちろんですが

どなたか、まだ読んでいただけていない方

 

「ともぴーの仰天弱小ブログ」

ぜひ、よろしくお願いします。 

 


橿原神宮 戌が描かれた大絵馬登場