ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

風を受けて ~未来へ

f:id:tomoko196609:20171005001023j:plain

 

風を受けて ~未来へ

 

心のタイヤがへこんだら

急いで急いで膨らまそう

すり減ったままにしていたら

いつかは破れてしまうから

 

心のタイヤがへこんだら

ゆっくりゆっくり膨らまそう

たとえばどんなに慌てても

すぐには膨れやしないから

 

希望で一杯になったら

さあ漕ぎ出そう 前へ

力強くペダル踏み込んで

さあ風を受けて 未来へ

 

 

心の風船萎んだら

急いで急いで膨らまそう

小ちゃいままにしていたら

決して空には向かわない

 

心の風船萎んだら

ゆっくりゆっくり膨らまそう

たとえばどんなに慌てても

すぐには膨れやしないから

 

希望で一杯になったら

さあ手放そう 空へ

力強く両手突き上げて

さあ風を受けて 未来へ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自転車がパンクしました。

ガタガタいわせながらホームセンターに行くと

「お預かりになります」と言われました。

 

それではバスで帰ることになるし、明日以降に

引き取りに来なくてはならないのです。

 

どちらも大変なので、遠くのサイクルショップに

再びガタガタいわせながら行くことになりました。

お尻は痛くなりませんでしたが、タイヤチューブ

交換で4344円の出費が痛かったです。

 

なので、今日の写真は

「にっぽん縦断 こころ旅~とうちゃこ~」です。

火野正平さんがハアハア言いながら、自転車で

走り回るNHK-BSの旅番組です。

 

今週は、私が生まれた愛知県です。

豊田市ですが、自動車ではなく、自転車旅です。