ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

詩 −ねずみ− 

f:id:tomoko196609:20170717015630j:plain


−トゲトゲねずみ−

トゲトゲねずみの ハリたろう
とってもとっても 甘えん坊で
今日もお話し 忙しい

お母さん あのね
さくらの花が 咲きそうだよ

お母さんねずみ 忙しい
買い物 洗濯 針仕事

今年はお花見しましょうね


トゲトゲねずみの ハリたろう
とってもとっても 寂しがりや
今日もお話し 忙しい

お母さん あのね
さくらの花が 散りそうだよ

お母さんねずみ 忙しい
買い物 洗濯 針仕事

来年お花見しましょうね

f:id:tomoko196609:20170720135202j:plain


−スヤスヤねずみ−

トゲトゲねずみのハリたろう
夜になっても 忙しい
寝言でお話し 忙しい

お母さん あのね
お星様 とっても きれいだよ

いつの間にか
針も そおっと
おやすみなさい


トゲトゲねずみのお母さん
夜になっても 忙しい
寝言でお話し 忙しい

たろちゃん ごらん
お月様 とっても きれいだよ

いつの間にか
針も そおっと
おやすみなさい


f:id:tomoko196609:20170720134326j:plain