ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

しりとり 令和初

f:id:tomoko196609:20190513020954j:plain
f:id:tomoko196609:20190513015736j:plain
広瀬すずとチコちゃん


令和になったので、その事に関して

何か書くべきなのですが

その前に、ちょっと面白い事があったので

紹介しておこうと思います。

 

 

先日、NHKの番組

チコちゃんに叱られる

で、しりとりをしていました。

 

 相変わらず顔の大きい5才の女の子

チコちゃんと対戦したのが

広瀬すずさんだったせいなのか

途中からチコちゃんが

 

メタンガ

シーラカン

といった具合に

す(ス)で終わる言葉を連発し

広瀬すずさんが、思わず

ご~い!

とか

っぱだか!   ←なかなか聞けません

などと返すシーンもありました。

 

最後まで

ズロース     ←古すぎます

つくばエクスプレ

つばめの

カラオケボック 

 

と続いて終了しました。

 

はい

ごいで

 

 

そして

そのせいなのか、Facebookでも

しりとりが勃発しました。

 

その模様も紹介しようと思いますので

次回まで少々お待ちください。

 

 で始まる食物でも考えながら…

 

しやきいも

もっと食べたい     ←単語ではない(^_^;)

いっぱい食べた     ←食物でもない(^_^;) 

たらふく食べて

てんこ盛り食べたい

いしやきいも

盛りだくさん      ←あ、終わった(^_^;)

もう食べられな

胃がまんぷく      ←あ、終わったドラマ(^_^;)

苦しいので、ごちそうさん  ←終わったドラマ(^_^;)

 

仰天ブログはまだ終わりませ

たぶ