ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

アノマスクの顛末

f:id:tomoko196609:20220205212916j:image

 

↑アベノマスクです。

 

子供服がちょうど良い私には

ぴったりかも知れませんが

主人には小さいようです。

 

立体感のないデザインで、効果がどの程度あるのか

よくわかりません。

 

というわけで

開封で我が家にあります。

 

もったいないと思っていたところ

そもそも、配布されなかったマスクが

アベノマスクを含めて8300万枚以上

倉庫に保管されているというのですから

驚きマスク。

 

保管費用も膨大です。

もったいないお化けが出マスク。

 

というわけで

政府は廃棄を表明しましたが

 

f:id:tomoko196609:20220205220452j:image

f:id:tomoko196609:20220205221210j:image

 

在庫より2億枚も多いです。

 

f:id:tomoko196609:20220205221503j:image

安倍さんが…

とツッコミたいところです。

 

笑いたくなりマスク。

 

おっと

口元は隠せても

目元でバレマスク。

 

 

政府の在庫は掃けそうですが

家庭の在庫はどうでしょう。

 

というわけで

新聞に再利用のアイデア

紹介されていました。

 

 

ネツヲサマス

 保冷剤とセットで

 

ナベヲツカム

 鍋つかみや布巾として

 

ヤサイソダツ

 苗床として

 

コップオケル

 コースターとして

 

保水してくれるのがポイントのようです。

 

捨てるくらいなら

保管しているくらいなら

 

利用してみてはいかがでしょうか。

 

無駄にしていたので

反省してマスク。

 

頭を冷やして

出直しマスク。

 

f:id:tomoko196609:20220205225628j:image

↑アシヲヒヤス

 

頭寒足熱しましょう。