ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

しりとり Facebook その2

f:id:tomoko196609:20170521113731j:plain


 

Facebookで勃発した、しりとり。

 

それは、主催者のこんな一言から

始まりました。

 

みなさん 暇つぶしにしりとりしましょう!

お題は料理名や食べ物の名前で!

じゃあいきまーす!

らーめん

あっ 終わったww

やきそば(以下どうぞ)

 

参加してみることにしたのが

前回のブログの内容でした。

 

お忘れでしょうか。

というよりは

 読んでいただけてはいない…

 

それでも続きを書きます。

 

 

バナナ

 

と答えたら、先に

 

バッテラ

 

誰か答えていたのですが

 

 

かなり後になって、こんな人が登場しました

(同じ人です)

 

バナナ            ←それは私も答えてますよ~

 

バナナクリーム ムニエル   ←なぜ 言い直し? 

ムース             そしてひとりしりとり

 

バームクーヘン あかん    ←確かに終わってますよ~

 

バターケーキ         ←再びバに戻る

きんかん あかん       ←やはり終わってますよ~

 

金箔             ←栗きんとんで終わったのかも

きんつば           ←言い直し

 

ババロア           ←再びバに戻る

あんころ餅  

 

バタービール         ←再びバに戻る

ばかうけ           ←確かにウケます

 

バターライス         ←再びバに戻る

                   バター連発は朝ドラの影響?

 

 

 

 

 

ここで、ようやく主催者が登場。

 

ばたーらいすの すから すぶた

た からです

 

念を押していただきました。

す に戻っていますが。

 

 

すなずり

 

リンゴ

  

ゴリラ

 

ここで主催者のチェックが入りました。

ゴリラは食物

 

あ、気がついていませんでした。

食べ物って、設定を見てなかった。

果物ばかり答えたのは偶然です。

 

すると…

ゴリラと答えた女性参加者から回答がきて

もはや、しりとりそっちのけ。

 

食べ物て、見てなかったわ

食べようと思えば、食べれるかな?

 

自分で自分

 

私、ゴリラかい❗

 

そういう意味じゃなく(笑)

 

では、どんな意味なんでしょうか。

 

 

そんなやり取りの一方

しりとりが進行していました。

ひとりしりとりの方です。

 

たけのこ

 

こむぎこ

 

コーラ

 

終わったの?      ←間があったので

 

ラ王とかラザニアとか  ←あ、2つ出した

 

ラ王は違うかな?    ←え、取り消し?

 

ラザニアで       ←決定

 

 

もう一方でも進行しています。

 

たけのこのこです

 

コリアンダー

 

だ!難しい

 

ダッカルビ

とか

だまこもち

とか

あります

 

私も2つ出しました。

 

2つ出しが2つ重なったところで

回答が途絶えました。

 

食いもん 

などと答えても終わりませんでしたが

これで終わったのかな?

 

しばらく様子をみます。

 

 

結局、【グダグダ】なってシリトリの意味なしてない件😩 

 

締めの一言がありました。

順番に並んでいないので、確かにグダグダでした。

 

でも、主催者が

 

んなことない

 

と言ったとおり、前回のブログで偶然に続いたのでした。

 

いしやきいも…

 

 

もうええわ❗