ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

土と石と

f:id:tomoko196609:20190212015440j:plain

 

土と石と人と

 

土が練られて 器になる

捏ねられ焼かれて 器になる

誰かのための 器になる

 

そんな試練を 乗り越えて

人もいつの日か 器になる

誰かのための 器になる

 

 

石が練られて 金になる

砕かれ焼かれて 金になる

誰かのための 金になる

 

そんな試練を 乗り越えて

人もいつの日か 金になる

誰かのための 金になる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長年、中島みゆきさんのファンでしたが

去年、ようやくファンクラブに入りました。

 

そのお陰で、今年の夜会のチケットも

第3希望でしたが、当選しました。

 

夜会VOL.20  リトル・トーキョー

既に1月30日から始まっていますが

私が観に行くのは来週です。

 

チケットも届いています。

 

なんと、夜会の内容や座席表まで

ブログ(Amebaですが)に載せている

親切な方がおられて、いろいろと

わかってしまいました。

 

前回は、2階のほぼ最後列だったので

今回はどうなんだ~

と思ってチェックしてみると...

 

やった~

1階の前のほうじゃん❗

 

と思ったのも、つかの間

よく確かめると...

 

うわ~

一番端っこの席じゃん❗

 

ということで

ビジュアル的には ? ですが

サウンド的には ! なのではと

予想しています。

 

真ん中だと、出入りに気がねする

なんてこともありますので

トイレに立つ場合にも便利な

端っこが、私のために用意された

と思っておきましょう。

 

めでたしめでたし

 

って

せっかくの夜会に

 

中座してんじゃねーよ❗

 

またチコちゃんに叱られます。

 

そして今回は

何でもよく落とす私のために

特製カップ&ソーサーが、宅配限定で

販売されています。

 

早速、注文してしまいました。

 

みゆきさん三昧が止まりません。

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

 

 

でも、本当に素晴らしいんです。

 

美しい白磁

金色と青色のお洋服...

ではなくて、彩色を施して

美しい雪の結晶が描かれている

 

まさに「中島みゆき」な

最高級の逸品なのです。

 

この時点で、予算オーバーですが

会場でも何かしら買うことを

目論んでいます。

 

誰か止めてください。

 

↓詳細はぼやけているので

 載せても問題ないですよね?

f:id:tomoko196609:20190212041401j:plain

f:id:tomoko196609:20190212041430j:plain



早く来週にならないかしら。

 

それにしても、グッズはもったいなくて

使えないわ~

 

でも、使わないのも

もったいないわ~

 

あら。

不吉だから、

落ちがない文章にしなきゃ。

 

ガッシャーン💦