ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

残暑お見舞い申し上げます

f:id:tomoko196609:20180829010354j:plain

 

お盆が終わって、8月も終わろうとしていますが

残暑と言うには、厳し過ぎます。

 

テレビでは、この暑さも、あと2週間の

辛抱と言っていましたが、どうなんでしょう。

 

奈良県では、ようやく、公立学校への

エアコン設置を進めるようです。

 

去年でも、十分過ぎるほど暑かったのに

決まるのが遅いですね。

 

安全面での予算ですら、足りていないみたい

ですから、どうにかならないものでしょうか。

 

思い出しましたが、高校生の時にプールは無かった

のですが、去年行った時にも見かけなかったような

気がします。

 

 

それにしても

こう暑いと、彼方の世界に行きたくなります。

涼しそうなので。

 

でも、願いが届いたらしく

暑さに耐えきれなくなる前に、エアコンを

買うことができたので、何とか生き延びています。

 

 

www.tomopy.xyz

 

買い換え需要も多かったらしく、設置まで10日

くらい待たされ、すでに猛暑になっていました。

 

糖尿病ですから、脱水には特に気を付ける

必要があるようなのですが

もし、仕事に就けていなかったら

予算のことを考えてしまって

手遅れになっていたかも。

 

ゾッとして、少し涼しくなりました。

 

多機能ではありますが、私には

やや、パワーがありすぎるようです。

旦那が設定温度を下げていて、夏風邪を

ひいてしまいました。

 

買った時には、28度にする予定でしたが

今は設定温度を31度にして、お休み運転。

 

設置する意味があるのかと思われそうですが

それなりの冷気は来るので、ちょうどいいです。

 

高級送風機と呼んでください。

 

そのうち、外気が涼しくなったら

暖房を始めるかも知れません。

 

エアコンDAIKINと電気DAIKINの

ダブルパワーで、懐が寒くなりましたが

快適に眠ることにいたしましょう。

 

お休みなさい(=^ェ^=)