ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

ツイています その2

f:id:tomoko196609:20171108010551j:plain

 

ツイてます

のタイトルでブログを書いた次の日。

 

職場にて

f:id:tomoko196609:20170624234716g:plain

「おはようございます」

の挨拶と、鏡の前での毛づくろい

(衛生キャップを被ります)

を済ませて、作業の場所へ。

 

すると

「何か落ちましたよ?」

f:id:tomoko196609:20170509225131g:plain

素早い指摘が。

 

「あ!ゴミですね」

f:id:tomoko196609:20170523120135g:plain

よく見もせずにそれをゴミ入れに。

目は良くない。

 

「落ちていますね」ではなくて

「落ちましたよ」と言われたのに

よく聞いていない。

耳も、悪い。

 

「そこに捨ててはだめですう」

f:id:tomoko196609:20170509225131g:plain

再び鋭い指摘が。

 

何故かと言うと

作業で出たゴミを入れる

ゴミ入れだからです。

 

 

そもそも、毛づくろいしたはず

(エチケットブラシもかけます)

なのに、大きなゴミをつけていたのは

何故でしょうか。

 

しかも、かなりの距離を運びました。

 

何がツイていたかと言うと

鼻をかんだティッシュなのでした。

鼻も、悪い。

 

そんなこと、誰にも言えません。

 

ゴミは、あわてて自分のカバンに

入れ直しました。

 

落伍者になっては困ります。

少し、落ち着いてください。

 

送迎、弁当付きの

恵まれた職場なのですから。

 

落ち、ツキましたか?

 

やっぱり

頭も、悪い。

 

 

色つきの女でいてくれよ[EPレコード7inch]

色つきの女でいてくれよ[EPレコード7inch]