ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

半分、青い。の言葉力

f:id:tomoko196609:20180526235531j:plain

 

半分、青い。

 

NHKの朝ドラです。

以前に紹介していますが

また紹介したくなりました。

 

カッコいいんです、豊川悦司さんが。

お姿もですが、そのお言葉が。

 

あまりに気合いの入ったお言葉に

思わず、写真がぶれてしまいました。

失礼しました。

 

本名は美濃権太という

半分、カッコいい。

どこかお茶目な漫画家の役です。

 

以前は「電子レンジ事件」というのが

あったのですが、今回も、何か

やってまったようなのです。

 

f:id:tomoko196609:20180527002059j:plain
f:id:tomoko196609:20180527002141j:plain


ガンの再発を疑っていたために

気合いが入っています。

 

f:id:tomoko196609:20180527002749j:plain
f:id:tomoko196609:20180527002814j:plain

 

「私は 正直怖い。 しかし 生きる。」

 

はい、ぜひ生きてください。

生きると言ったら生きれるんです。

再発は思い込みですから。

 

f:id:tomoko196609:20180527003440j:plain
f:id:tomoko196609:20180527003505j:plain


「私は 病の 死の恐怖を忘れ去ることができない。

しかし それを 思い出さないでいることは出来る。」

 

過去の悲しみ、苦しみ、恐怖を

完全に消すことはできなくても

一時でも忘れることができたら。

素晴らしいことだと思います。

 

f:id:tomoko196609:20180527005556j:plain
f:id:tomoko196609:20180527005651j:plain



「何によってか。

それは漫画を描くという事によって。

創作という魂の饗宴の中で

私は しばし 病を忘れる。」

 

確かに、何かに没頭している時、

どんな事でも忘れることができます。

そして、素晴らしい創作ができます。

 

人間にとって創作とは神の恵みではないかと!

 

本当に、そうです。

 

私だって、ブログを書いている時には

全てを忘れています。

 

何か大事なことも忘れてしまいますが。

 

 

あ、やってまった!

 

昨日から、電子レンジの中に

食べ物を置き忘れていました。

 

関西では

「やってもうた!」

とも言います。

 

f:id:tomoko196609:20180527015824j:plain