ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

桜に寄せて

f:id:tomoko196609:20180329022532j:plain

さくら咲く日

 

さくら さくら 盛んに咲いて

いのちの喜び 一頻り

心に咲く夢 一頻り 

希望という名の薄桃色の

優しい花びら触れたとき

咲けよと願う いつまでも

 

さくら さくら 花びら舞って

いのちの儚さ 一頻り

心に舞う夢 一頻り 

希望という名の新緑色の

小さな葉っぱに触れたとき

咲けよと願う 来年も

 

f:id:tomoko196609:20180329022632j:plain

 

桜の花に堪能したのは、何年ぶりでしょうか。

優美な姿に癒されました。

 

こんな風に人に喜んでもらえるような

存在であったら、どんなにか

素晴らしいだろうと思います。

 

それこそ、儚いという漢字のような

気持ちなのかもしれませんけれども。