ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

感謝しています

f:id:tomoko196609:20171207205328j:plain

 ↑カフェfu-kaのカウンター

 

クリスマス

ではなくて結婚記念日を祝いました。

 

銀婚式です。

25年前に結婚式は挙げていませんし

今まで続いているのは奇跡なのかも

知れません。 

 

www.tomopy.xyz

 

この川柳は、そんな25年を

振り返っているとも言えます。

 

www.tomopy.xyz

 

 

私の耳が少し遠くなっていたりして

夫婦の会話もぎこちないですし

子供もペットもいないので、共通の

話題に事欠く感じもあるのです。

 

それでも持ちこたえているのは

旦那の忍耐のお陰だろうと

思ったりもします。

 

感謝はしているのですが、伝わる

ようなことは、何もできていない

かも知れません。

家事に対するモチベーションは

低いままですし。

 

どんな主婦なんだか… 

そして

 

感謝してるんです。

中島みゆきさんにも。

 

記念の年のいい夫婦の日に、素敵な

アルバムを出していただきました。

奈良県民の私達に相応しいタイトル

私達に相応しい内容で。

 

そして

カフェのご夫婦にも感謝です。

 

結婚記念日を祝うのに相応しい

家庭的な雰囲気で、美味しい

野菜たっぷりのメニューで。

 

f:id:tomoko196609:20171208011913j:plain

 

f:id:tomoko196609:20171208013154j:plain

 

 

そして

そのお店を紹介してくださった

Мさんにも感謝です。

 

いろんな人に支えられての

25年だったと思います。 

 

ありがとうございます。

 

そして、これからも

 

よろしくお願いいたします。