ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

健康診断結果

f:id:tomoko196609:20170901234123j:plain

 

健康診断の結果が届きました。

 

先日のブログで、体重は36㎏くらいと

書きましたが、やはり36.1㎏でした。

 

www.tomopy.xyz

 

なので、BMIは16.0になります。

 

糖尿病のクリニック(月1回通院)の

先生に、「他の人には、痩せるように

言ってるんですけど…」と指摘されて

いる有り様です。

 

内臓脂肪はともかく、筋肉も骨も

必要です。

 

指導は受けていますが

BMIに要医師指導のマークが

ついていました。

 

夫婦揃って痩せ型ですが

母と姉から見れば、みんな

痩せ型かも知れません。

  

ちなみに、腹囲は70㎝ありません

 

先日見たテレビの情報では

体格を考慮して、腹囲は身長の半分以上

あれば肥満とするのが妥当なようです。

 

実際に私の身長だと、90㎝どころか

75㎝でも肥満です。

 

身長180㎝ 以上の人は

90㎝近くあっても肥満でない

ことになります。

 

今までの基準は、やはりおかしいです。

 

 

欲しいものリストがあるとしたら

栄養のある(特に良質のたんぱく質)

食べ物を入れるべきかも知れません。

 

そのほうが薬よりも

体を良くしてくれるに違いありません。

 

 

ということで

 

夫の誕生日に食事をしました。

 

 

f:id:tomoko196609:20170902134653j:plain

 

 

f:id:tomoko196609:20170902134749j:plain

 

 

f:id:tomoko196609:20170902134912j:plain

 

なぜか

 

ドリンク2杯

温菜入り汁物

食事の赤だし

デザートのスムージー

 

水分で腹囲が10㎝は増えそうな

メニューでした。

 

旅行に引き続き

貯金を使ってしまいましたが

 

ディナーの勇気はなくて

ランチですが

 

クーポン使いましたが

 

 

なだ万ですから!

 

美味しゅうございました。