ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

夫に伝えたいこと

f:id:tomoko196609:20170829225152j:plain

 

この世界の片隅に

 

ワンシーンに描かれた情景に

深い思いが込められています。

 

許してくれてありがとう

 

火鉢は、燃える情念の象徴で

あると思われます。

 

後ろ向きで、表情を見られない

ようにしています。

 

次のシーンでは

笑いを誘っています。

 

前のシーンでは

複雑な思いを表現しています。

 

 代用と言えば、昔は

「嫁の代わりはいくらでもいる」

などと言われたこともあったようです。

 

そんなことを言われていないので

夫に感謝したほうがいいようです。

 

タバコもお酒も口にしないからなのか

病気もしていません。

 

私がブログを始めたからなのか

車で旅行に連れて行って

くれました。

 

やはり、感謝しています。

 

生まれてくれてありがとう

 

8月30日は夫の60歳の

誕生日です。

 

中島みゆきさんの「誕生」を

思い出します。

 

生まれたこと

出逢ったこと

一緒に生きてたこと

覚えていること

 

全て、覚えていますか?

 

全て、感謝しています。

 

 

60歳は暦が還ってくる

特別な誕生日です。

 

もう一度生きるために

生まれ変わる日です。

 

 

EAST ASIA(APO素材)

EAST ASIA(APO素材)

 
「誕生」は5曲目に
 
ライフワーク夜会を象徴する
「二雙の舟」は8曲目に
 
そして、代表曲と言える

「糸」は9曲目に収録されています。

 

縁の素晴らしさを感じさせる

ベストアルバムです。