ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

母 メール写真もずれてます

f:id:tomoko196609:20170802220601j:plain

 

母とのメールのやり取りを

また載せてしまいます。

 

以前のものは、実家の人びと

のカテゴリーの記事にあります。

 

私   「暑いね。家で涼んでるの?」

 

母   「いまからあさぱん」

    

     今から朝晩(暑い) ではないし

     居間から綾パン でもない。

 

     頭の中での変換が忙しいので

     漢字に変換して欲しい。

     

     どうやら、新語が登場したらしい

     と推測。

     

私   「朝パンって 昼なんだけど~」

     

     パンの朝食のことと推測。

     家にいるらしいことも推測。

     

     昼なのに朝とか言わないで欲しい。

 

母   「何時ものこと~」

 

     分かりにくいのも、いつものことか。

   

     通じたようなので朝パンで

     正解だったと推測。

     今度は漢字をひらがなに変換。

 

     朝食を昼に食べるのが

     いつものことなのだろうか。

 

私   「お大事に~」

 

母   「意味不明」

 

     通じていない…のは

     推測するまでもない。

 

私   「朝にちゃんと食事していないのかと思って」

 

母   「⏰をずらしてるだけ~」

    「テレビを見てたから」

 

     絵文字が登場した。

     読み方は時間…と推測。

  

     先日、サザエさん

     時計の時刻をずらす話を見たばかり。

     母はアニメは見ない。

 

私   「ずれてるのねぇ 私と同じ?」

 

     世間ずれなら、しているような気がする。

 

 

母   「ちがうよ~今日だけ」

     

     私と違って、ずれてるのは今日だけらしい

     違~う! いつもそんなにずれてない!

 

     そう言えば、いつものように

     話がずれたような気がする。

 

私   「さっき 何時ものことって

     送ってきたけど?」

 

母   「呆けが来たのかな?」

 

     いつものことのような気がする。

     自分で分かるならきっと大丈夫。 

 

私   「困るねぇ 私と同じ?」

 

     私は大丈夫?

 

母   「一緒にしないで~」

    「でも おねーは一緒だって!」

    「気を付けてね。」

    「お昼のメニュー?」

 

     はい。

     一緒にしないほうがいいようです。 

     

     最後に内容が豹変しているし

     気を付けてください。

 

もうええわ!