ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

いい人でありたい

f:id:tomoko196609:20170721002457j:plain

↑旦那の漫画コレクションです 

 

いい子でありたい

 

昔のこと - ともぴーの仰天ブログwww.tomopy.xyz

 

以前「良い子でしたか」と書いたように

母を困らせないようにと考える子供だったと思います。

大好きな母に世話をかけまいとしたし、プレゼントも

あまり欲しがらなかったような気がします。

 

本当は野望がありました。

そのぶん盛大に嫁入り支度をしてもらうというものです。

名古屋生まれですし。

 

でも、姉とは別の方向を目指すことにしました。

「女子力より学力」です。進学して、小柄な女性ながら

学費や生活費は一人前にかかりました。

 

進学すれば就職するのが自然な流れで

「結婚」は消えた…かのように見えました。

 

ところが、混(婚)線が生じたものですから

「あんたが結婚すると思わなかった」と

姉(割と派手婚)に散々茶化されました。

 

学費をかけた挙げ句の(混線状態)結婚でした。

「派手婚」の野望はとうに消えて

「地味婚」のレベルにもなっていなかったと思います。

何を遠慮したのでしょうか。

 

結局、「いい子の呪い」のようなものは

今も続いています。

 

いい子は「Bodyコン」にも無縁でした。

 

いい人でありたい

 

「いい子の呪い」のようなもの。それは

「人に迷惑をかけてはいけない」という感覚でした。

 

私の場合、気を遣っているつもりでも、気がきかない。

何か空回りしているところがありました。今なら

「空気が読めない」とでも言うのでしょうか。

 

なので、申し訳ない気持ちが常にあって

迷惑をかけたくないという感覚に

繋がったのだと思います。

 

変なことばかり言ってウケていたような

気もするのですが、よく覚えていません。

 

要するに「ボケてんねん」

といったところでしょうか。

 

いい人なのはまだしも

変な人であっては困ります。

 

少し暗い時もあるようですが

「どうか、嫌わないでください(^_^;)」

 

 

f:id:tomoko196609:20170721004903j:plain

 

いいひと。―For new natural life (1) (ビッグコミックス)

いいひと。―For new natural life (1) (ビッグコミックス)

 

 

いいひと。 DVD-BOX

いいひと。 DVD-BOX