ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

詩 −とら− 

f:id:tomoko196609:20170717020450j:plain

 

−風のトラ−

トラが 吠える
心の翼で 風になる

伝えたい 伝えたい
溢れる思いを ありったけ

千里の道を 進め
もっと強く なるために

トラが 走る
心の翼で 風になる

守りたい 守りたい
愛しい家族を 全力で

千里の道を 進め
もっと強く なるために

 

ーーーーーーー

 

詩をいくつか載せました。

 

最新の3つ(干支の順になっています)は

Tの世界の日記から転載したものです。

 

その時、コメントをいただけたので

日記に、次のように書いています。

 

「風のトラ」にコメントをいただいていました。
書いた前日にたこ焼き器のことを街友さんと話したばかりだったので、一応関西に住む者としては、「タイガース」が少しばかり頭にありました。ところが、「キザ兄ちゃん」を連想されたそうです。
タイガーマスク」のことなんですね。「伊達直人」が、親との縁の薄い子供たちを守るためにレスラーとして戦う話…と言ってしまえば簡単ですが。正体を隠していいことをするような「キザ」な人、リアルでも現れましたね。
調べてみたら、ラストでは酷いことになっていました。アニメ版では相手に無茶苦茶復し、漫画版では子供たちを守って事故に遭うとか。どちらも考えさせられる内容ですね。子供たちの気持ちはどうなるんでしょうか。「伊達直人」は、自分を見失ったのでしょうか。
せめて、ハッピーエンドを勝手に想像しておきたいです。世界中の子供たちを守るような人が現れるように。

それだから みんなの幸せ 祈るのさ