ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

お薬出てます その2

f:id:tomoko196609:20170619212342j:plain

 

耳鼻科 サボってます 

 

6年くらい前に耳鳴りがありました。

ストレスで眠れないことがあったため

そっちのほうが心配で、放置していました。

 

あまりひどくなるような感じでは

なかったので、耳鼻科に行くという

発想は、ありませんでした。

 

なぜか、そのうちに治るような

勝手な思い込みをしていました。

 

やはり、放置はいけません。

 

去年、鼻や耳が詰まるような感じがあって

ようやく耳鼻科に行ったのですが

耳鳴りは、今も止んでいません。

 

耳の聞こえも、少し悪くなっています。

薬も出ましたが、アナグラムしないほうが

よさそうな名前の薬です。

 

アデホスコーワ顆粒」と言います。

 

重大な副作用として

 

気分が落ち着かない、口内炎、食欲不振

頭痛、全身拍動感、脱力感、眠気、便秘傾向

耳鳴り

 

があるそうです。

 

耳鳴りで困っているんですけど…

 

血行を改善する効果があるそうですが

きちんと飲み続ける気力が足りません。

頭への血行が足りないのかも知れません。

 

結局、耳鼻科サボっています。

 

病院には通っています

 

病院というのは、できたら行きたくない

所ですが、結局は通っています。

 

今まで、手遅れにしてきたような感じの

ことが、いろいろありますから。

 

婦人科系の問題も、どんくさ過ぎる問題も

背が低い問題も、すべて理由があっての

ことのようですから。

 

 

健診のお知らせ

 

 

糖尿病も、予備軍と言われる段階で

食い止めていれば良かったのですが

わかったのは、いわゆる「メタボ健診」が

始まった年でした。

 

診断された後に、健診のお知らせが来ても

遅いです。

 

 

f:id:tomoko196609:20170620000831j:plain

 

今年も来ていますが、病気を再確認

しなくてはならないのでしょうか。

診断は一度でいいと思います。

 

検査は毎月受けています。