ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

大切なもの

f:id:tomoko196609:20190630014438p:plain

 

大切なもの

 

与えてはじめて

得られるものに

いつしか人は気づくのだろう

 

それでも誰かに

持っていないものを

与えることができるだろうか

 

今日もさ迷いながら

この矛盾と闘っているよ

 

時には称賛を求めて

時には共感を求めて

やがて本当の愛を

受け取るその日まで

 

 

失ってはじめて

得ていたものに

いつしか人は気づくのだろう

 

それでも誰かに

持っているものを

与えることができるだろうか

 

今日もさ迷いながら

この矛盾と闘っているよ

 

時には承認を求めて

時には思い遣りを求めて

やがて本当の愛を

手渡すその日まで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事を探している時に

その場にいた数名の人と共に

聞かれたことがあります。

 

あなたにとって大切なものは何ですか?

 

私はだと答えました。

 

もう一人が

肩書き

だと答えました。

 

その時は意外に思いましたが

愛がなくても、肩書きがなくても

身の置き所がないような

不安定な感覚は共通することです。

 

その人は男性でしたから

なおさらそうなのでしょう。

 

いつでも人は

生きていることの意味を

探してしまうようです。

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz