ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

リトル・トーキョー VOL.20 脚本編2

f:id:tomoko196609:20190302021035j:plain
f:id:tomoko196609:20190501043636j:plain
リトル・トーキョーと海嘯



今年の夜会の幕は降りています。

 

ところが

とろぴーであるがゆえに、いまだにブログでは

今年の夜会に関する記事が続いています。

 

それでも

いよいよ令和という時代の幕が開きました。

 

頭の中で「時代」が回っています。

 

時代-Time goes around-

時代-Time goes around-

 

 

昭和にデビューして

平成に夜会を始めたみゆきさんです。

 

令和にはどんな進化を見せてくれるでしょうか?

新曲は「進化樹」という素敵な曲です。

 

私もちゃんと進化しなくては。

はい、マメにブログを書くことにします。

…書くんじゃないかな。

 

 

では、前回の続きです。

 

桜吹雪の写真を載せたのには理由がありました。

それは、今回の夜会VOL.20と、桜吹雪の降った

夜会VOL.10の設定に共通点があったからです。

 

VOL.10 海嘯

今回の夜会同様に、華やかな衣装のみゆきさんが

悲しい過去を持つホテルの女主人として登場します。

 

結末は悲劇的なのですが、身を挺して

生まれ来る生命を救います。

 

夜会 VOL.10 海嘯 [DVD]

夜会 VOL.10 海嘯 [DVD]

 

 

夜会VOL.20では山犬の子供を救います。

 

雪まみれになりながら連れ帰ってきて

育てるのです。

飛び出して行って5日後に戻って来て

いるのですから、本当は…

 

命を守るという救いがあることで

物語は単なる悲劇ではなくて

魂の昇華を感じさせるのです。

 

マッチ売りの少女やフランダースの犬

とは違うところです。

 

www.tomopy.xyz

 

何かの足しになれますか

人の幸せとは何ですか

生きる意味そのものに対する問いかけです。

 

命の別名/糸

命の別名/糸

 

 

さて、私はというと…

新しい時代に何をしたらいいのでしょう。

 

ブログは地球を救う

…そんな訳はないか。

 

でも書きます。

…書くんじゃないかな。