ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

Lonely canaria

f:id:tomoko196609:20190115040228j:plain

Lonely canaria

 

Lonely canaria 歌ってた

風の歌を 雨の歌を 

少女も一緒に 口ずさむ

虹の歌を 愛の歌を

 

Lonely canaria 忘れたの

虹の歌を 愛の歌を

そして 少女の 歌声消えた

 

Lonely canaria  歌わない

それを誰もが 気づかない

少女の涙に 気づかない

 

 

小さな天使が 舞い降りた

風の歌を 雨の歌を 

少女と一緒に 口ずさむ

虹の歌を 愛の歌を

 

小さなカナリア 思い出す

虹の歌を 愛の歌を

そして 少女の 笑顔が戻る

 

小さなカナリア  歌ってる

少女の 輝く 笑顔のために

少女を好きな 誰かのために

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

慎重に行動しているつもりでも

何かしら、やらかしてばかりの

とろぴーです。

 

正月早々、手袋を無くすし

終電を寝過ごしてしまって

帰ろうとしていた駅員さんに

迷惑をかけました。

 

ありがとうよりすみません

が出てしまいます。

 

先日も、目の前で物を落とした人に

思わず謝罪。

驚かせてしまった訳でもなく

意味不明です。

 

うかつ謝りです。

 

 

今、話題になっている謝罪は

これとは訳が異なります。 

 

グループ脱退決定の、あの謝罪ではなく

グループ解散するかも知れない

あの謝罪です。

 

f:id:tomoko196609:20190115040527j:plain
f:id:tomoko196609:20190115040650j:plain


ひどい被害にあったにも関わらず

それを公にできないような状況に

あったようです。

 

意を決して発した言葉が、謝罪というのは

被害の深刻さを考えると、切なすぎます。

 

ものが言えなかった辛さ。

消すことのできない恐怖や悔しさ。

 

それらを抱えて、どう生きていけば

いいのか、あの若さで大変な課題を

突きつけられているのです。

 

迷惑をかけまいとして、黙ってしまえば

自分を殺すことになってしまいます。

 

それでも、勇気を出すのは難しい事。

 

命が助かったことを自覚して

人前に出て正しく振る舞ったことは

称賛すべきです。

 

 

一方

ブログを書くことと、歌うことでしか

思いを伝えられないともぴーです。

 

今のところ

自分を生かす道は他にないのですが

まだ、先はあるらしいです。