ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

父の日に

f:id:tomoko196609:20180617214205j:plain

今週のお題「おとうさん」

 

お父さんは、愛情表現が不器用な人

だったなと思います。

 

一緒にした記憶があるのは

魚釣り、虫取り、竹トンボ、麻雀…

私は、女の子だったんだけど。

 

 

父の名前はと言いました。

 

思いやり 慈しみ

というような意味が

ありますから、

素敵な名前だと思います。

 

転勤で、2年に1度引っ越しが

あったけど。

帰るのが遅くて、日曜日もゴルフに

行くことがあったけど。

 

寂しいと思ったこともあったけど。

 

父自身もそう感じていたかも知れません。

 

もっといろんなことを

話しておいたらよかったのに。

 

母よりも、父に似ていた私。

愛想ない娘だと思っていたかな。

 

 

結婚する時も、反対しなかった父。

歌う時は楽しそうだった父。

 

亡くなる前の年だったか、

私の作った(下手な)うどんを

一生懸命に食べてくれた父。

 

忘れないようにと

私の好きな、中島みゆきさんの

誕生日に旅立っていった父。

 

まともに介護もしてあげられなくて

ごめんなさい。

花嫁姿を見せてあげられなくて

ごめんなさい。

孫の顔を見せてあげられなくて

ごめんなさい。

 

経済的な不安を感じることなく

成長できたのも、父のおかげでした。

 

 

 

命を授けてくれてありがとう。

 

 

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

 

 

逢いたくていま

逢いたくていま

 
逢いたくていま

逢いたくていま

 

 ↑ ドラマJIN -仁- テーマソングでした。