ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

見えることは素敵です その2

f:id:tomoko196609:20180512205428p:plain

 

奇跡体験!アンビリーバボー という番組があります。

 

フジテレビ系列の放送局(関西では関西テレビ)

で放送されています。

 

バラエティーにとんだ内容で、かわいい動物の

映像に癒される時もありますが、基本的には

驚きの映像や実話で構成されています。

 

 

専業主婦が新聞社のトップとなり、国家的機密の

報道を決断するとか

 

様々な障害や困難を乗り越えるとか

奇跡のような体験をした人の話が

毎回のように紹介されています。

 

 

こんな詩で始まる物語もありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 暗闇の 向こうには誰もいない

 暗闇の向こうには何もない

 暗闇の向こうには光がない

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

目が見えなくなることへの不安と

闘った人の詩でした。

 

絶望という暗闇の中で

希望という光を失なっているかのような

そんな出だしですが、続きがありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 暗闇の向こうから声が聞こえる

 暗闇に光が照らされなくても

 その声が不安を打ち消す

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

大切な誰かの声が光となって

不安という闇を消してくれる。

 

f:id:tomoko196609:20180512185426j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
 暗闇の向こうには誰もいない

 けれど暗闇の向こうのもっと向こうには

 きっと誰かが僕を待っている

 暗闇の中にいても

 それは一人ぼっちではない

ーーーーーーーーーーーーーーー

暗闇の向こうには、

希望の光がある。

待っていてくれる人の声がある。

 

f:id:tomoko196609:20180523000619j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 いつか暗闇から出ることができたなら

 暗闇の向こうで待っててくれる人の

 笑顔に会えるだろう

 その日が来るまで 僕は暗闇の中を

 笑顔で歩き続ける

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暗闇の向こうには、

希望の光がある。

 

暗闇のもっと向こうには

待っていてくれる人の笑顔と

輝く未来がある。

 

その日が来るまで

笑顔で歩き続けたい。

 

 

物語の主人公は、貴重なゲームをメーカーの

好意によって提供してもらい、希望を持って

生きて行くことができたという。

 

そして、決断したメーカーの責任者も、

人の笑顔に会えて幸せだったという。

 

希望が見えることは素敵です。 

笑顔が見えることは素敵です。 

 

 

 

 

Smile

Smile