ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

さくら咲きますか?

f:id:tomoko196609:20180324232428j:plain

 

大阪に出掛けました。

 

桜がいい感じで咲いていて

穏やかな天気で、心地よいひとときを

過ごすことができました。

 

向かいは、毎年桜の通り抜けが行われる

「大阪造幣局」です。八重桜なので

少し遅くて、4月11日からのようです。

 

何年か前に行った時は

雨に降られました。

それ以来の、大阪の桜です。

 

今日は、地域によっては

雪や雷や雹に見舞われた所も

あったらしいですから

本当に恵まれました。

 

f:id:tomoko196609:20180325003410j:plain

 

こういう感覚を、長く忘れていた

かもしれません。

まだ寒いですが、気持ちだけは

春の服を着るよ♪

 

そんな風に思えた一日

だったのですが

 

ちょっぴり高めのケーキを

張り込んで買ったのに

何故か、帰り着いたら

どこにも見当たりません。

 

どこかに置き忘れたようです。

心に、また北向の風が吹きました。

 

よく物をなくす癖が治りません。

手袋も3つ、見つかりません。

 

はめて帰ったはずなのに?

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

片方だけの手袋

 

いつのまにかなくして

出てこない

左ばかりなくして

出てこない

 

どれ程探してみただろう

あの暖かさを…

春なのに忘れない

 

片方だけしてみたら

右は少しだけ暖かい

けれども吹きさらしの

左の寒さが切ない

 

デザインの違う手袋を

無理に左にしてみる

微妙に合わない

ぎこちなさが切ない

 

どれ程求めてみただろう

あの暖かさを…

春なのに忘れない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ところで、今頃になって

資格取得のための資料を

取り寄せました。

 

さくら、咲きますか?