ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

ラジオ放送です その3

 

f:id:tomoko196609:20170918233530j:plain


 

1月のことですが
カラオケのラジオ収録をしました。

以前、日記に書いた所と同じ
fmちゃお(大阪・八尾市)に行ってきました。

ありがたいことに、一度きりかと思っていたら、再び呼んでいただけたわけです。

寒くて乾燥する日が続いて、雪は降るしインフルエンザは流行るし、体調(特に喉の)が心配でした。
無事に収録出来なかった場合を考えて、あえて誰にも知らせていなかったのですが。そのようなことにはならなくて、ほっとしています。(*^^*)
実際、お一人欠席でした。

ヘッドホンで音源を聞きながら歌うとか、まだまだ慣れないことばかりでしたが…

今回も3人ずつのこじんまりとしたアットホームな雰囲気の収録でしたし、見た目をあまり気にしなくていいので、ガチガチに緊張するということはなかったようです。

放送は3月4日(日)の午後7時から30分の予定です。(翌週に再放送あり)
番組名は「東西南北津々浦々」だそうです。
5人参加ですが、おそらく最初の順番です。(*^^*)


FMちゃお ネットで聞けます。

ラジオ日本
など、無料で日本のコミュニティーFMラジオが聞けるアプリのダウンロードが必要です。

リアルタイムで聞くのが難しい場合は、タイムシフト視聴ができるアプリやタイマー予約録音できるアプリもあるようです。

以前にも少し書いたのですが、
予約録音するなら、「録音ラジオサーバー」
アプリをダウンロードしてください。

ラジオ タイマー録音アプリ
などと検索してみてください。


いずれの場合も
アプリ内で「fmちゃお」を選局(検索)して
表示されればOKです。



歌ったのは
中島みゆきさんの「糸」です。

カラオケでは、今やトップクラスの人気ですが、やはり一番好きな曲なので
(*^^*)

本当にお手数ですが
興味のある方はよろしくお願いします
(*^^*)

 

 

 

www.tomopy.xyz

 

www.tomopy.xyz

www.tomopy.xyz

 

 

3月7日 追記

無事放送されました。

ありがとうございました。

 

なお

11日に再放送があります。