ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

36時間 

f:id:tomoko196609:20180212032924j:plain

 

仕事探しと平行して、他にもいろんな

事をしています。

 

SNSで自分を探してみる 

 TwitterとTの世界が絶好調です。

 

ネットで情報収集やポイント稼ぎをしてみる

 TとかRとか、数種類あります。

 交換忘れてます。

 

神頼みしてみる

 教会に行ってみたら、人頼みできました。

 経験豊かな方が集まっているだけあって

 アドバイスが神がかり的に的確でした。

 

カラオケをしてみる

 健康にとてもいいです。

 2時間、ルーム料金無料です。

 ラジオ収録もしました。

 

障害年金の請求をしてみる

 (十月十日くらい)四苦八苦して、昨日

 やっと書類を提出できました。

 詳細は後日、書くと思います。

 

発達障害を疑ってみる

 紹介先病院の担当の先生が、紹介元の

 病院の担当の先生と同じ。

 検査してもらったものの

 確定診断に至らず。

 

 50歳を越えてから、こんなことを

 疑う人は、まずいないし。

 とろぴーを3分診療しないといけない

 先生も困ってました。「わからん」

 

    でも、ながら仕事も段取りもできないし

 おそらく空気も読めていないし

    それは、先生にも伝わっていたような…

 

不安感について考えてみる

 

 身体は確実に衰えていくし

 考えたことをすぐに忘れるし

 障害年金の審査が通るのか

 仕事は見つかるのか

 そもそも仕事になるのか

 なぜ不安なのか

 明日の献立はどうしようか

 買い物はいつ行こうか

 冷蔵庫の中はどうなっている

 財布の中はどうなっている

 家計簿つけてないわ

 明日の引き落としをどうしようか

 とりあえずの生活費をどうしようか

 早く寝なくて大丈夫かな

 また薬を飲み忘れてるわ

 暗くなるニュースが多いな

 不安の種が多いな

    まだ何か忘れてる

 

あ~

きりがない!

 

結局、自分のことが「わからん」

 

ブログだけでも5~6時間

かかっているし。

 

こんなにいろいろいっぺんには

できませんから~

 

家事はどうしたの? 

奥様~

 

不安だ…けど

焦らず地道に進めます。

気持ちを落ち着かせるためにも

もう寝ます。

 

 

不安があると…焦るようです。

お休みなさい。

全部忘れますから(^o^)

 

もう寝ますと打ち込んでから

はや、一時間 (^_^;)

 

とろぴーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       36時間         中島みゆき

 

f:id:tomoko196609:20180212033224p:plain