ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

ブログの初心者

 

今日見つけたTwitterの記事です。

 

みゆきさんの文章は、やはり

優しく私たちを癒してくれます。

力強く私たちを励ましてくれます。

 

 

新しい景色を 

 

うまく行かない時

それが積み重なって行く時

 

わからなくても

立ち止まっても

 

怠けているように見えても

遊んでいるように見えても

 

あがいても

もがいても

 

癒されて 心を休めて

励まされて 力を溜めて

 

ゆっくりと前に進む 

時には最初から始める

 

そしていつの日か 

新しい景色を見ている 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:tomoko196609:20180120025334j:plain

人生の素人   中島みゆき

 

「くよくよなんてしなさんな 昨日は昨日

見せたい海があるの 知らなかったでしょう」

君が今 新しさを僕に教えてる

皆、 人生は素人につき

 

 

慕情      中島みゆき

 

振り向く景色はあまりに遠い

もいちどはじめから もしもあなたと歩き出せるなら

もいちどはじめから ただあなたに尽くしたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらも、ドラマ「やすらぎの郷」 を

盛り上げた曲です。

 

夜会工場のテーマ曲「産声」でも

共通する思いを感じます。

 

 

初心を思い出すということは

幸せなことです。

 

このブログを始めた時

写真の載せ方もわからなかったし

詩を書くような心積もりも

なかったと思いますが

楽しいものにしたいと思っていました。 

 

方向性は、少し変わってきたかも

知れませんが

思いは変わっていません。 

 

そして

気がついたら、開始からの合計Pvが

1万Pvを越えていました。

 

ひと月に1万Pvだったら、どんなにいいか

とも思いますが…

最初は非常に少なかったですから

1000Pvというのも、十分に幸せな数字です。

 

本当にありがとうございます。

 

 もいちどはじめから

 ただあなたに楽しんでもらいたい

 

良かったら 

はじめから読んでください。

 

f:id:tomoko196609:20180120020308j:plain

 

いろいろ呟いていたら、Twitterからのアクセスが

Googleからのアクセスを越えていました。