ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

理想の生活

f:id:tomoko196609:20171128021656j:plain

↑理想のリビング

すっきりしているのは展示場だからです

 

家の片付けをしました。

昼食の時間まででしたが。

 

消防点検があるので、気持ちよく作業して

いただきたいというのが、一番の理由です。

 

新聞やら段ボールやら、他のものに比べて

ちょっとでも捨てにくいと、後回しにして

溜めてしまいます。

 

目があまり良くないですし、安全のためにも

消防署に誉められそうな、すっきりした家に

住むのが理想なのですが…

 

ものが捨てられません。

そして

 

私の中では、優先順位があるらしく

 

炊事          食事の用意のことです

病院関係        健康は大事です。複数回ることもあります

設備点検あるいは洗浄  業者によるもの。おろそかにすると

            思わぬ事態を引き起こすこともあります

自治会や管理組合関係  輪番で回ってきます。

            いくつかの部会を掛け持つこともあります

買い物         スーパーで水をボトルに補給します

            ついでにあちこち寄ることもあります      

               法事やその他、必要な外出もあります

 

洗濯→洗い物→ゴミ捨て→新聞

この辺りになると、早くも溜めがちになってきます。

 

変な節約志向があるせいかも知れません。反省です。(^_^;)

 

何をするにもトロいことも大きな理由です。

 

去年と現状はたいして変わっていないことが、

過去のブログを見てわかりました。(゜ロ゜)

 

 

www.tomopy.xyz

 

 

同じように片付けをして、仕事がしたいと書いています。

そして

今でも仕事は見つかっていません。

 

ちなみに、去年の片付けは

今年の夏ごろに挫折しました。( ;∀;)

 

とりあえず生きているので

なんとかなったのだと、無茶苦茶なことを

言っておこうと思います。

 

健康と安全のために… 反省( ´-ω-)