ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

北海道物産展です

f:id:tomoko196609:20171002214333j:plain

 

阪神百貨店の催しに行って来ました

 

阪神の北海道市場」

人気の催しです。北海道の食べ物が好きなので

開催されるとわくわく。出掛けてしまいました。

行ったのが土曜日だったので、特に込み合って

いたようです。(゜ロ゜)

 

会場で食べるイートインとしては、案内図で

赤色になっている3箇所。定番のお寿司と

ラーメンに加えて、銘酒バーがありました。

その代わり、スープカレーはないようです。

 

お酒は飲みませんが、おつまみになるような

食べ物は好きなので、すっかりご機嫌。(^^)d

お得な体質のようです。

 

調子にのって、いろいろ買い漁りました。(^-^)

 

★とうもろこし

★じゃがバター

★シューマイ(牛とろチーズ・海老)

★ホットドッグ(富良野ポークのフランク) 

★おやき(コーンポタージュ味)

 

そして、食べまくりました。

どれも、想像以上の美味しさ!

北海道に行って、また食べたい!(^o^)

 

おやきは6種類ありましたが、お試しで

コーンポタージュ味にしてみました。

大正解でした。(^-^)/

 

今回は買わなかったのですが、

 

★カニ味噌甲羅盛り

★イカ姿焼

★ホタテ串焼

★生メロンソフト

 

なども美味しそうでした。(*^^*) 

 

さらにお土産を買いました

 

★北海道産フロマージュブランダブルシュー

 ~苺ルバーブソース~

★ザンギ

★いかめし

 

フロマージュとは、チーズのことで、

ルタオという小樽にあるお店のもの。

チーズケーキが有名ですが、今回は

シュークリームにしました。

ミルクが美味しいので、チーズは

最高です。(*^^*)

 

ザンギは鳥などを揚げたもの。

母に持っていったら、その日のうちに

「唐揚げ美味しかった」とメールが

ありました。

名前はどうでもいいようです。(*^^*)

 

いかめしは森駅で売られているもの。

一番人気の駅弁で、甘辛い醤油の

タレが染み込んでいて、絶品です。

晩御飯になりました。(*^^*)

 

今年は旦那が還暦で、結婚25年目

という記念の年ではありますが、どうも

贅沢が止まりません。

 

何とかなるんでしょうか。

たぶん…

皆さんが…

ブログを読んでくだされば…

 

甘いですかね。

シュークリームのように。(*^^*)

 

本場に行くことに比べれば、断然

お得ではありますが。

それに、商品券も使ったし。

 

言い訳も、止まりません。

要するに、大満足でした。(*^^*)

 

おいしい北海道、食べつくしました。

 

 

↓会場案内図

f:id:tomoko196609:20171002222256j:plain