ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

対話は大切です

f:id:tomoko196609:20170814014816j:plain

 

 

matome.naver.jp

 

政府広報オンライン「家族みんなで防ごう!高齢者詐欺!」


 メールって…

 

www.tomopy.xyz

 

母とのメールのやり取りを紹介したことがありますが

メールは、時には分かりにくかったりして

大変な時があります。

迷惑メールもありますし。

 

まっつんです とか 拓哉です とか

嬉しくてすぐに信じます。

……嘘です。

 

次からは拒否しますと送ってしまった

ことならあります。

……あほです。

 

相手にされなくなりましたけど。

 

長いメールもありますが

先日書いたような状況もあるので

速読するのは難しそうです。

 

www.tomopy.xyz

 

 

返信する時に

ブラインドタッチができたら

いいのかも知れませんが

タブレットでは…無理でしょうね。

 

それでも、メールが来ると嬉しいのです。

ブログやTwitterのコメントも

いただけると、とても嬉しいです。

お願いします。 

 

電話って

 

電話も嬉しいです。

一日誰ともしゃべらないようなことも

結構ありましたし。

 

セールスの電話がほとんどですが

なかなか切ってくれないのは困ります。

 

良く聞き取れなかったんですけど。

……本当です。

 

興味がないんですけど。

……もちろん本当です。

 

お金がないんですけど。

……とは言えません。

 

詐欺だってあるかも知れません 。

母さん?俺だけど…

 

あり得ません!

 

それとも

老後の面倒見てくれますか?

 

会話って

 

普段から会話がないのは

どうかと思います。

 

お盆ですが、皆さん帰省された際には

どんなお話をするんでしょうか。

 

「金頼む」の一言は

なかなか言えませんね。

 

 

 

♪案山子

元気でいるか 街には慣れたか 友達出来たか

寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る

 

 

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 ホワイト VE-GD25DL-W

 

実録! 「裏稼業」騙しの手口

実録! 「裏稼業」騙しの手口

 
 
詐欺の帝王 (文春新書)

詐欺の帝王 (文春新書)